太陽星座の向こう側で知るあなたのシャドウ

 

近頃わたし自身の土星が

 

1ハウス牡牛座にあることが


とても気になっているのですが


やはり土星はシャドウを表しているな


と実感しています

 

エレメントで見る 土星が表す苦手意識 | 星のトナリへ

 

 

hoshinotonari.arigatou39.com

 

 

hoshinotonari.arigatou39.com

 

 

 

hoshinotonari.arigatou39.com

 

 

hoshinotonari.arigatou39.com

 

 

占星術では土星以外にも

太陽星座の裏側のサインと

その支配星からシャドウを知る方法があります

 

自分自身を表す太陽の裏側(180度向かい側)は


自分とは異質な性質ですから


苦手に感じます

 
また対人関係のシャドウとして現れることが多く


シャドウを見せてくれる人が苦手な人として


あなたの前に現れたりします


つまり太陽星座の向かい側は


自分の苦手な価値観を表しているのですが


向かい側のサインをも取り込むことで


本当の自分らしさを得ることができます


このシャドウを受け入れ 取り込んで


最高に最強な自分になりましょう

 

 

無料でホロスコープが作成できます↓

ご自分の太陽星座の反対側を確認しましょう 

sup.andyou.jp

  

 

 


支配星は”何を前提に生きているか”を表しています

 

太陽星座をご存じの方は多いと思いますが

 

支配星や180度反対側の星座をご存じの方は

 

少ないかもしれませんね

 

↑でホロスコープを無料で作成できます

 

ご自身のホロスコープで確認してみてください

 

 

支配星は守護星ともいいます

 

各星座にとても強い影響を与えている星のことです

 

 人は支配星がもつ要素を前提に生きています

 

各星座の支配星と何を前提に生きているか

 

牡羊座

支配星は火星=「行動」
勝利を前提に生きています

 

 

牡牛座

支配星は金星=「調和」 
美を前提に生きています

 

 

双子座

支配星は水星=「思考」 
不足(に備える)を前提に生きています

 

 

蟹座

支配星は月=「感情」   
共感を前提に生きています

 

 

獅子座

支配星は太陽=「中心」 
表現を前提に生きています

 

 

乙女座

支配星は水星=「思考」 
不足(に備える)を前提に生きています


 
天秤座

支配星は金星=「調和」
美を前提に生きています

 

 

蠍座

支配星は火星=「行動」  
勝利を前提に生きています

 

 

射手座

支配星は木星=「楽観」 
幸運を前提に生きています

 

 

山羊座

支配星は土星=「努力」 
実績を前提に生きています

 

 

水瓶座

支配星は土星=「努力」 
実績を前提に生きています

 

 

魚座

支配星は木星=「楽観」  
幸運を前提に生きています

 

 f:id:chichi531:20210509162445j:plain

 

例えば私の場合は太陽星座が双子座ですから


180度裏側のサインは射手座になります

 

水星を支配星に持つ双子座は


”不足(に備える)”を前提に生きていますが


その反対側の射手座は木星=「楽観」を支配星に持ち


”幸運”を前提に生きています


過剰とも思えるほどの準備をして


不足に備える双子座に対して


「どうにでもなるでしょ

 

自分が用意しなくても


誰かが用意してくれるでしょう」

 

という楽観的な射手座要素に


とても苦手意識を感じるのですね


確かにわたしは荷物が多めで


いつも持っているバッグが大きいです


流行りの小さな斜め掛けバッグでは


不安でたまらない


万が一の時に使いたいものを持ち歩きたい性質です


と言っても 万が一の時などほぼなくて


使ったためしがない


エコバッグは3つ持参がマストですが


だいたい大きなもの1つあれば足りてしまいます

 

反対に射手座は ”持っていかない” です


リップとクレジットカードとスマホが入る


小さな斜め掛けバックで身軽におしゃれに現れて


お買い物をしたら (わたしのような)誰かに


エコバックを借りると。。。

 

双子座からすれば「え~イヤダ~」と感じるのですが


なんだか少し羨ましいような

 

 この”楽観”の要素を持てたら


とてもイイ感じがします

 

太陽星座と裏側のサインは光と闇です


どちらもじぶんの中に取り込んで


統合し才能をより輝かせましょう

 

 

 

星読みを勉強してみたい方は こちらの講座がおすすめです

内容が充実していて安心して受講していただけると思います