エレメント別太陽星座の向こう側「火」

ネイタルの土星は

 

一生の課題として取り組むべきテーマ


自分が「もっとも見たくない自分=シャドウ(闇)」を

 

教えてくれますが


占星術では太陽星座の裏側のサイン


その支配星からもシャドウを知ることができます

あなたの太陽の裏側(180度向かい側)は何座ですか?

無料でホロスコープが作成できます↓

 

sup.andyou.jp

  

今回は太陽星座のエレメントが「火」

  • 牡羊座
  • 獅子座
  • 射手座

のシャドウをまとめます

 

太陽星座が牡羊座

向かい側の天秤座がシャドウになります

 

牡羊座(支配星火星)が「行動:勝利」を

 

前提としているのに対して

 

天秤座(支配星金星)は「調和・美」を前提とします

 

自信と勇気に満ち、自分の考えは曲げない

 

リーダー気質だけど

 

ちゃんと人がついてきているかには無頓着 

 

そんな性質の牡羊座は人に合わせること

 

調和することが苦手です 

 

もしくは自分は1番になりたいのに

 

その感情をないことにして

 

人と仲の良いふりをすることが苦手


周囲と調和するためには

 

自分に「1番になっていい」と許可することです


1番になる喜びを知っているから

 

ほかの人のサポートもできると気づくことが大切です

 

f:id:chichi531:20210510124024j:plain


太陽星座獅子座

向かい側の水瓶座がシャドウになります

 

獅子座(支配星太陽)が「中心:表現」を

 

前提としているのに対して

 

水蟹座(支配星土星)は「努力:実績」を前提とします

 

活発でおおらか、存在感が強く注目されるのを好み

 

自分中心に世界がまわっている

 

と考える性質の獅子座は

 

皆が平等という意識が苦手、ルールも苦手です


ルールを身に着けることと

 

ルールに縛られることは違うということ


ルールを守る人間こそ

 

独創的で個性的であることを受け止めましょう


それぞれの差を能力ととらえ

 

生かしあうことを考えてみてください

 

f:id:chichi531:20210510124044j:plain

 

太陽星座射手座

向かい側の双子座がシャドウです

 

太陽星座射手座(支配星木星)が「楽観:幸運」を

 

表しているのに対して


双子座(支配星水星)は「思考:不足」を前提とします

 

冒険心、探求心が旺盛で寛容楽天的な射手座は

 

過去を振り返り過去にこだわる人が苦手です


またおっちょこちょいな所があり

 

詰めることが苦手です


どうにかなるさ、ではどうにもならない時があります


不測の事態に備える周到さも

 

大切なことと受け入れましょう


また抽象的なもの、哲学的なものを愛していて

 

それらを日常的な親しみやすいレベルに

 

落とすことに抵抗がありますが


多種多様な情報、学びに触れることで


新しい発見があると気づくことも大切です

 

f:id:chichi531:20210510124108j:plain

 

太陽星座のエレメントが「火」のあなたは


直観力が鋭く感覚で行動できる人ですから


「地」の要素を持つ人=”ノリだけでは動かない人”


”初めてのことや経験したことがないことに慎重な人”が


苦手と感じますが直感と反対の「安全・安定」の要素を


取り込むととても頼もしく吸引力のある人になれると思います

 

土星についてはこちら↓

 

hoshinotonari.arigatou39.com

 

 

hoshinotonari.arigatou39.com

 

 

hoshinotonari.arigatou39.com

 

 

hoshinotonari.arigatou39.com

 

 

星読みを勉強してみたい方は こちらの講座がおすすめです

内容が充実していて安心して受講していただけると思います