エレメント別太陽星座の向こう側「水」


占星術では太陽星座の裏側のサインと


その支配星からシャドウを知ることができます

 
あなたの太陽の裏側(180度向かい側)は何座ですか

 

 

hoshinotonari.arigatou39.com

 

 

hoshinotonari.arigatou39.com

 

 

hoshinotonari.arigatou39.com

 

無料でホロスコープが作成できます↓

 

sup.andyou.jp

  

今回は太陽星座のエレメントが「水」

  • 蟹座
  • 蠍座
  • 魚座

 

のシャドウをまとめます

 

太陽星座が蟹座

向かい側の山羊座がシャドウです


蟹座(支配星月)が「感情:共感」を

 

前提としているのに対して

 

山羊座(支配星土星)は「努力:実績」を前提とします

 

共感能力が高く批評に対して敏感

 

人にも自分にも優しいので

 

責任を取ることを恐れます

 

責任感にこだわる人や支配的なリーダーが苦手です


論理的思考も時には必要です

 

ものごとの全体を見る目を養いながら

 

自分の感情をうまく表現し

 

人と共感することができれば

 

場を盛り上げ、人の気持ちがわかるリーダーになります

 

f:id:chichi531:20210510132542j:plain

 


太陽星座が蠍座

向かい側の牡牛座がシャドウです


蠍座(支配星火星)が「行動:勝利」を

 

前提にしているのに対して

 

牡牛座(支配星金星)は「美・調和」を前提とします

 

一つのことを突き詰める資質


確固たるモノを持っているので


可愛さよりカッコよさを重視する人が多く


キャピキャピした女子力や媚びている感じ


そして甘えることが苦手です

 

自分の五感が心地いいと感じることを取り入れ


自分自身を甘やかすことを許してあげてください

 

f:id:chichi531:20210510132618j:plain


太陽星座が魚座

向かい側の乙女座がシャドウです

 

魚座 (支配星木星)が「楽観:幸運」を

 

前提にしているのに対して

 

乙女座(支配星水星)は「知性:不足」を前提とします

 

情緒的で受け入れる力が強いので

 

なんでも引き受けてしまいます


ムードをとらえること、全体をつかむ力を持ち

 

感性と愛に溢れているので

 

効率や合理的なことが苦手で

 

細部を見逃すことがあります


最終的にはどうにかなると考えていますが


何ともならないこともあると気づくことが大切


備える力をつけることで愛する力がより発揮され

 

循環させることができます


また断ること、境界線を引くことも大事ですよ

 

f:id:chichi531:20210510132640j:plain

 

太陽星座のエレメントが「水」のあなたは

感情機能が強いので論理的な理詰めの人を


冷たい人と感じてしまいます


「風」の要素を持つ人=”感情を二の次にして


合理的に動く人” が苦手と感じますが


論理的で知性に訴えることができる要素を取り込むと


全体性を捉える広い目をもつ愛のある人になれると思います

 

 

 

星読みを勉強してみたい方は こちらの講座がおすすめです

内容が充実していて安心して受講していただけると思います