土星が表すあなたのシャドウ 「火」のサイン

 

土星が示すシャドウに気づくということは

 

自分の光(才能・魅力)を知ることにもなります

 

 シャドウについてはこちら↓

 

hoshinotonari.arigatou39.com

 


今回は土星の入っているサイン別に抱えがちな闇をまとめてみます

 

占星術では12星座を


火・風・地・水


の4つのタイプに分けることができます


これをエレメント(4区分)といいます


「この世界のすべての物質は

 

火・風・地・水の4つの元素から構成される」


という古代ギリシアの四元素と言われる概念が由来です

 

 

あなたの土星は何座にありますか

 

こちらでホロスコープを無料で作成できますので

確認してみてください↓

sup.andyou.jp

 

 

 

今回は土星が「火のサイン」にある人


火のサイン

 

ではさっそく星座別にみていきましょう

 

牡羊座に土星があるあなたは

 

負けて2番手になること


誰かにコントロールされることに苦手意識があります


負けることへの過剰な恐怖心があるため


「1番じゃないといけない」という思いが強くなります


世の中には1度負けても


後に活躍している人がたくさんいます


”負けた人”を見てみてじぶんの負けず嫌いを


上手に活かす方法、エネルギーの配分を考えてみましょう

 

f:id:chichi531:20210503184634p:plain

 


獅子座に土星があるあなたは 

 

人から注目されないことが受け入れられません


"賞賛されない自分"に恐れを持っているので


「強くなければいけない」


「重要な存在でなければいけない」

という思いが強く


人に弱みを見せられません


また心配かけさせまいと過剰に強がってしまいます


あなたは ちゃんと”持っています” 


人からの承認で自信を持つのではなく


内面をみて”持っている”ことを自覚し


自分で自分を認めていきましょう

f:id:chichi531:20210503185423p:plain

 

射手座に土星があるあなたは

 

影響力や権威のある人物に対して

 

異常に厳しい目を持っています


影響されることへの恐れがあるので


「誰も信じない」という思いが強くなります


自分の外側に心理や理想を求めても物足りないでしょう


自分がその道の第一人者になり


得られたモノを世の中にシェアしてください


世の中が向かう先を指し示す存在になることを考えてみましょう

f:id:chichi531:20210503190818j:plain

火のサインに土星があるあなたは


火の要素に苦手意識や受け入れがたさを感じます


”火”は「生命力・やる気・怒り」を表すので


モチベーションを上げすぎると


反動で「虚しい」「人生おもしろくない」

 

という気分になったり「すぐに飽きる」

 

なんていうことが起きます

 

燃えすぎに注意です!

 

  

 

 土星のサイン「地」はこちら

hoshinotonari.arigatou39.com

 

 

 
星読みを勉強してみたい方は こちらの講座がおすすめです

内容が充実していて安心して受講していただけると思います